• エフイーシーデンキの BLOGS

BLOGS

メンテナンスプラン

皆さんこんにちは!

今日は家庭用や業務用エアコンのメンテナンスプランのご紹介です!

文章長いので、プラン内容と金額知りたい方一気に下までスクロールしてください(‘Д’)

エアコンのメンテナンスって何するのって思われた方多いと思います!

メンテナンスとは機械の状態を維持・管理する事です!

具体的には、定期的な点検や修理、清掃などの作業です!

エアコンの取り付け取り外しをしていると意外と皆さん日常のメンテナンスはさぼり気味になって

運転ボタンと停止ボタンを押すだけの日々になっている方が多いように思います!

また、訪問してて良く耳にするのが

なんか最近おかしいなとか、冷えが悪いような気がするとか

お困りがあってもどこに相談すればいいのか分からなかったって方

凄く多いです。

僕もこの仕事を始める前はそーでした(>_<)

なんか冷えが悪いような気がするけど冷えてはいるしまーいっか!

変な臭いがするような気がするけど気のせいやろ!

異音がするような気がするけど少しだからいいか!

フィルター掃除やんないといけないけど止めると暑いし今度でいいや!

みたいな感じです( ;∀;)

でも始めてみると知らない事だらけで新しい発見もあってすごく勉強になりました!

その一つが日頃のメンテナンスです!

ご自分で出来るメンテナンスはフィルター掃除です!

定期的にやるのが大事ですね!

キレイにするだけで

①エアコン内部が汚れるのを緩やかにする!

②エアコン内部のカビの繁殖を抑えられる!

③エアコンから変な臭いがしなくなる!

④エアコンの効きが良くなる!

⑤節電効果が期待できる!

と様々なメリットだらけです!

ちなみに放置するとこーなります((+_+))

ゾッとしますね!

このフィルターを通って入ってきた空気が、その奥の熱交換器で冷やされて

吹出口から出てきますが

もしこうなってると思うと怖いので、一度読み進めるのを止めて

ご自身の家庭のエアコンや働いてる店舗や工場など身の回りのエアコン、空調機器の

フィルターを覗いてみて下さい!

どうでした!?

ご自身で掃除されても良いですし

やり方が分からない!

見るのが怖くて見たくない!

高所にあって作業が怖い!

台数が沢山あるので、お願いしたい!など

お困りの方向けにフィルター掃除のプランを考えました!

そして掃除するだけではエアコン・空調機器専門店が行く意味がないので

掃除+メンテナンスプランを考えました!

①フィルター掃除

②ドレンホース通水確認←エアコン本体からの水漏れを事前に回避出来ます!

③適正風温診断(吸込、吹出)④適正風量診断(吹出)

吹き出し温度は、吸込温度ー10度が適切と言われています!

⑤冷媒ガス圧診断←このガスが減ると送風になったり止まったりします(>_<)

⑥室内機チェック

⑦室外機チェック

⑧冷媒配管接続部分ガス漏れチェック←ここからの漏れが多いです!

この8項目がセットで

フィルター掃除、メンテナンスプラン

家庭用エアコン 1台  7000円

業務用エアコン 1台 10000円

です!

また、フィルター掃除は常にやってるからいらないよって人の為に

メンテナンスのみのプランもご用意しました!

①適正風温診断(吸込、吹出)

②適正風量診断(吹出)

③冷媒ガス圧診断←このガスが減ると送風になったり止まったりします(>_<)

④室内機チェック

⑤室外機チェック

⑥冷媒配管接続部分ガス漏れチェック←ここからの漏れが多いです!

この6項目がセットで

家庭用エアコン 1台  5000円

業務用エアコン 1台  8000円

です!

どちらも気になった時に利用して頂いても良いですし

車の車検みたいなイメージで年に一度利用して頂いて

ご自身のエアコンの今の状態を把握しておくのも

今後の未然の故障を防いだり、機械の老朽具合を知り買い替えの時期などや

調子悪いけど、夏前に変えるべきか、夏を越してから変えるべきかなど

このプランをご利用頂くと今の機器の状態が分かるので

一緒にお客様にとって一番最適なプランを考えます!

またメンテナンスプランご利用の方はオプションとして

①外の冷媒配管のテープ巻き直し

1M 800円

②排水ホース詰まり防止処理、虫挿入防止処理

1台 600円

にて対応するのでご利用下さい!

今すぐ頼みたい!詳細が知りたい!など

スタッフ一同お待ちしております!