• エフイーシーデンキの BLOGS

BLOGS

エアコン内部って見たことありますか?(※閲覧注意です!)

みなさんこんにちは!

今日はタイトルの通りでエアコン内部の真実をお話ししたいと思います(‘Д’)

先日、掃除や定期的なメンテナンスが大事というお話をさせて頂いたのですが

掃除やメンテナンスをしていても、使っている限りは、誰にも防げないものがあります((+_+))

皆さん何だと思いますか?

正解は結露です!

あー水滴でしょ!?

って思ったそこのあなた見てみて欲しい物があります。

エアコン内部です( ゚Д゚)

ちなみに使用頻度にもよりますが4~5年くらいでの汚れです!

ちなみにこれがエアコンの内部構造です!

この中で結露が発生します!

詳しいメカニズムについては長くなりすぎるので割愛しますが

簡単に言うと冷たいコップの周りに水滴がつく現象がエアコンの中で起きてるという事です!

このコップが長時間ココに滞在すると

ドレンパン=結露のお風呂になります!

お風呂をお湯張ったまま放置したことありませんか?

お風呂の底がヌルヌルになりますよね!?

あれです!

お風呂のお湯なんて放置したことないよって方は

夏前のプールを思い出してみて下さい!

ドレンパン=結露のお風呂=夏前のプール

です!笑笑

結露のお風呂を繰り返すと4~5年で夏前のプールがそのまま乾燥したような状態になると言われてます( ゚Д゚)

この細菌の宝庫から冷たい風に乗って部屋中にばら撒かれます!

ちなみに悪臭の原因や咳や鼻水などの原因の一つもこれです(>_<)

これを知った時4年くらい経ったら内部洗浄をしようと心に決めました!笑笑

内部洗浄(壁に掛けたまま)

14000円

この洗浄でも綺麗になるのですが

もっとオススメなのが

内部分解洗浄

23000円

です!

お薦めのペース的には

エアコンの寿命は10年と言われてるので

3年と6年経った時に内部洗浄(壁に掛けたまま)

5年で内部分解洗浄

がベストかなと思います!

特に内部分解洗浄は取り外してすべて分解して洗浄するので新品同様の綺麗さになります( ゚Д゚)

5年使って新品同様に戻して10年後に入れ替えるイメージが一番コスパも良いと思います!

内部洗浄、内部分解洗浄、どちらもご利用になられたい方は

080-8811-0507

にお電話ください!

お待ちしております!